SSブログ

ストレートネックと筋膜リリース [いろいろ]

おはこんばんは!(おはよう・こんにちは・こんばんはです)

気が付けばまた一か月以上すぎている[あせあせ(飛び散る汗)]

体に痛みがあると、何をやるにも億劫になってね・・・。

お薬でごまかしてるけど

効いてるのやらどうなのやらねぇ(*‘∀‘)

でも、飲まないとひどくなるから

多少は効いてるのかね

もうずいぶん長い間飲んでるから

止めたいんだけどね。

痛いからやっぱ、薬に頼っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]


ところで最近やたら「筋膜」って言葉をきくけどね

筋肉じゃなくて筋膜が痛みや痺れの原因になってるって

言われてますよね。


筋膜かぁ~~~そう言われればそんな気もするわ。。。


筋膜とは、筋肉を覆っているボディスーツみたいなもの

そこがねじれたりすると体のあちこちに痛みや痺れが起こるんですって、


ちょっと前に通い始めた(ほんと、あちこちの整体とかためしてる私)整骨院でも

そういわれました。


そこの先生の診断は、私の一番の根本原因は『首』なんですって。

要するにパソコンとか長時間やってたりして、その姿勢が

ストレートネックになっちゃうって事。

ほんと、自分でも心当たりいっぱいある[ふらふら]


「でも痛いのは仙骨のあたりなんです」って言ったら

首と腰は筋膜でつながってるんだそうです。

腰が痛いから腰だけを治療するんじゃなくて

腰以外に原因がある事が殆どなんだそうです。


で、筋膜リリースをやってもらってきました。

しばらく通う事になりました

あ~また治療費かかるわ。


筋膜ってほんと、最近テレビでも特集してるのね。

筋肉だけほぐしても結局治らないって事が

わかって来たって事なのかしらね。

こんな本とかでも、結構頼りになりそうです。






この先生、最近よくテレビに出てますね。

竹井仁って先生。

自分でできるやり方書いてある。

やってみよう。

テレビでもやり方教えてたしね。


・・・・・この先生が筋膜リリースとかやってくれないのかしらね。

治療はやってるのかな。





スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。