SSブログ

精神的ストレスも体の使い方も両方だったのね。 [カイロプラクティック]

おはこんばんは!(おはよう・こんにちは・こんばんはです)

かなり久しぶりの更新になっちゃいました( `ー´)ノ

相変わらず腰痛に悩まされてますよ。

最近また整体みたいな所に通い始めました。

カイロプラクティックです。

整形外科ではカイロは絶対ダメって言われてたけど

その整形もなんだか信じられない感じになってきてる今日この頃。

通って見なきゃわからないもんね。

で、ちょっとわかったことがある。

体の使い方も間違ってるけど

それを長引かせる精神的ストレスもかなり関係しているんですって!

何となく自分でもそんな感じはしていたけど

それがキネシオロジーって言う検査で

わかってしまったんですよね。

ちょっと納得・・・。

体のほうでは臀部の筋肉が仙骨を引っ張って

仙骨が痛いんだそうです。

臀部の筋肉がなぜ仙骨を引っ張るかっていうと

ハムストリングスが硬くて臀部の筋肉を引っ張る・・・。

なぜハムストリングスが固くなるのかっていうと

やっぱり姿勢がねぇ・・・・長時間座っていたりすると

ハムストリングスが固くなるんだよね( ゚Д゚)

骨盤後傾もそれが原因だったみたい

そしてなかなか治らない理由の原因が

精神的ストレスが関係してる・・・。

あ~あ、そういうことだったんだ・・・。

で、どうやって治すかっていうところが大事!

それには一番効果的なのが

やっぱり運動だったのよね。

この辺は整形外科で言われたことも

良い事だとわかりました。

歩いたり腹筋・背筋を鍛えてインナーマッスルを強化する

そういうことが大事だってわかりました。

・・・・ちょっと整形外科に対して不信感みたいなものがあったりで

まじめにやらなかったの。

ちょっと後悔・・・です。





スポンサーリンク






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。