SSブログ

原因は何なのよ!?どうしたら治るのよ!? [腰痛]

おはこんばんは!(おはよう・こんにちは・こんばんはです)

このところ何にもやる気のない毎日が

続いています。

そう、ただ痛みと痺れに打ちのめされております。

世間はゴールデンウィークの真っ最中だけどね。

それどころじゃない私の体。

こんな体が恨めしいと思って

世間を斜めに見ていますね。

いつになったら治るんだろう。

てか、治るんだろうか私。

整形外科で『腰椎の椎間板ヘルニア』だって診断で

そのために痛みと痺れが出てるんだって言われたけど

テレビとか雑誌とかいろんなメディアでは

健康な痛みのない人でも

調べてみると椎間板ヘルニアになってる人が7割くらいいるんだとか(゜o゜)

じゃぁ、私のこの痛みや痺れはなぜなのよ!

って怒りがわいてくる。

いろいろ調べてみたけど

いろんな説があって頭が混乱してくるばかり・・・。

骨盤が歪んでるとか

運動不足だとか

悪い姿勢だとか

ストレスだとか

あれやこれやいろんな事言われてるけど

私のこの体は何が原因なんだろう・・・。

どうしたら治るんだろう・・・。

って考えてると暗~くなるわ。

整形外科で言われたヘルニアが神経を圧迫する説。 整体で言われた骨盤が歪んでるとかの骨格の問題の説。 筋肉が固まって血管や神経を圧迫して痛みや痺れが出る説。 ストレスが原因で痛みや痺れが出る説。 もうどれがどうなんだかわからなくなってくる。

でもどうしても気になる事があります。

筋肉犯人説。

筋肉が固まって痛みや痺れが出るって事が

私はどうしても気になるんですね。

ストレスが原因でって事にしても

ストレスによって筋肉が硬くなって痛みや痺れが出るって事もあるし。

骨格にしても骨盤が歪むことにしても

筋肉が骨を引っ張って骨格が歪むんだそうですね。

骨格のゆがみは筋肉が骨を引っ張るから歪むんだそうです。

どの説も筋肉が関係してる事に気が付いたんです。

問題はどうやって筋肉を正しい状態にしたら良いかって事に

尽きるんじゃないかって・・・・・。

じゃぁ、硬くなった筋肉を正しい状態にすれば良いのか(゜o゜)

それは・・・・どうしたら良いんだろう・・・・!?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。