SSブログ

お久しぶりです、音楽療法良いです(^^) [腰痛]

おはこんばんは!(おはよう・こんにちは・こんばんはです)

本当にお久しぶりです!

随分と長い間 ほったらかしにしてしまいました。

最近の腰の状態はと言いますと

・・・・ちょっと良いみたいなんですよねぇ(*'▽')

最近整体とかカイロとかも行ってないんですけど

一つ言えるのは~~心って大事なんだなって思います。

腰痛・坐骨神経痛が治ったって訳じゃないんですけど

最近凝っているのは
読書療法

音楽療法

これなんです。

これって心とすごく関係してるんですよね。

やっぱり心と体は関係してるんですよ!

主婦の場合は家族関係とかのストレスが大きいそうです
うん、うん、心当たりあるわ(^^)

心の状態をよくすることが大切みたいです。
良い気分でいることが大切みたいです。

なので「読書療法」と「音楽療法」が効果的みたいですよ。


読書療法はページトップの所に
「読んでみた腰痛本」って所に乗せていますので
よかったら見てください(^^)

音楽療法はね
ある本で書いてあったのですけど
青春時代に好きだった音楽や、今大好きな音楽を聴く事なんだそうです。

音楽療法だからって別に、ヒーリングを聴くとかクラシックを聴くとか
じゃなくても良いんだそうです。

青春時代、若いころの音楽ってその頃の体の状態が
音楽を聴くことによって思い出されるそうなんですよね。

私も、昔好きだった曲とか
好きだったアイドルの歌とかも聴いてみて
そういう事かぁって気になりました。

当時の自分の元気な状態がよみがえってくる感じ(*'▽')

試してみる価値はありそうですね!



スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。