SSブログ

整体行ってきました。 [整体]

おはこんばんは!(おはよう・こんにちは・こんばんはです)

腰椎の椎間板ヘルニアで

5月末頃から整体に通ってます。

もう数か月になるんですが・・・。

ネットの口コミとか見ると

良いことがたくさん書いてあるし

都内でも何店舗かあって良さそうな感じ。

経営者も本とか出版していて結構有名なのかな?ておもうけど

私が通ってる店舗は別の院長がやってるし

実際どうなんだろうってちょっと最近不安が出てきてる

だって数か月通って今だに治らないし[あせあせ(飛び散る汗)]


整形外科で『椎間板ヘルニア』って診断を受けたことを話すと

こういう痛みや痺れとかはヘルニアが原因では無いことが殆どだって言われました。

私は相当骨盤が歪んでるって(~_~;)

相当固いんだそうです。

左のお尻の筋肉が固まって骨をゆがませてるらしい。

お尻の下の方の筋肉が硬くなって腸骨を引っ張り

腸骨が内側だったか(外側だったっけ?)に引っ張られてるとか・・・?

何だかよくわからないけど、そんな感じみたいです(~_~;)

って事は骨格をゆがませてる原因って筋肉って事??

犯人(原因)は筋肉なの??

それを治せばこの痛みや痺れも治るって事?


でもね、気になるのは整体の施術って筋肉を緩めてないみたい^_^;

骨格ばかり治してる気がする

ってゆーか、多分そうなんだろうと思う。


でも、筋肉が原因なら

いくら骨格を治してもまた筋肉が引っ張るからまたゆがむよね?

どうなんだろうっておもう・・・。








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。