SSブログ

トリガーポイント…説明聞いてきた。

おはこんばんは!(おはよう・こんにちは・こんばんはです)

トリガーポイント治療をやってる鍼灸院を見つけました。

前から気になっていたトリガーポイントって治療があるって事。

本に出ていた治療院と同じ治療かどうかは良くわからないけど

多分、似たようなもんじゃないかと思う(苦笑)


針治療は未経験だしやっぱり怖いけど

それでもしこの痛みや痺れが治るならやってもらいたいしね

とにかく一度話を聞いてみようと思って行ってみました


今日は話だけで次回に針(トリガーポイント)をやることに・・・。


そこで、良くわからないけど『腎虚』 って言われたんですよね。

それってどういう事なんだろう。


そして、筋肉をつけなきゃダメなんですって。

筋トレをすすめられました。


とりあえず何か自分が舞い上がってしまっていて

内容をよく理解できませんでした。


まあ、次回からトリガーポイント針治療を受けてみようと思います。

やってみないとわからないもんね。


これまで整体でもAKA博田法でも治らなかった私の腰痛(整形外科では椎間板ヘルニアって診断)

今回もダメもとでチャレンジしてみよう。

ってゆーか、今度こそこの治療で楽になりたい。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。